2020年10月14日

青すぎぃ☆

青すぎぃ☆




青すぎぃ☆

☆石垣島の天気        はれ

☆気温       30度 水温 27〜28度

☆今日のダイビング      竹富・黒島・黒島



おかえりなさーーい☆

昨日とは一転して青い空が広がるお天気に!!

やっぱり日差しがあると気持ちがいいですね♪

今日は穏やかな黒島へれっつごーー!(人’∀`*)



青すぎぃ☆




まず初めに竹富でワンダイブーー☆

皆さんはご存知でしょうか……

竹富の海に沈んだ潜水艦が存在していることを!

実は第二次世界大戦頃のものが残っているのです……!

心が綺麗な方のみ見れる幻の潜水艦で

もしかしたらお宝が眠っているかも……!?

(上記の文章は全て適当です☆)

心の綺麗な方のみ見れるサブマリン

ダイバー全員で集まって写真をパシャリ☆

冒険気分で穴を入ったり根の上に上がったりと

アップダウンの多いスタートでした☆



穏やかな黒島に移動すると青すぎるくらい綺麗な海☆

潜って早速カメさんに出会えちゃいました♡

大きい子がいるーーっと夢中になっていた端に

ちょこんとちっちゃいカメさんが

やれやれと言ったような顔で

こちらをじーっと観察していました☆

大きい亀さんは相当気に入っている場所なのか

息継ぎに上がったあとすぐ元の場所に

すっぽりと収まって、

まるで充電をしに来たルンバみたいでした(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/yVPP1q55XbU


最後はツバメ29匹いる大きな群れに紛れて

ゆんたくダイビング☆

ぶつかるんじゃないかと思うほどの距離まで

ツバメウオの方から近づいてきて

ダイバーをちらっと見ると見計らったように

う○ち発射っっっ!!

うざったく思うくらい懐っこいツバメたちでした☆

小さな根にはナンヨウハギが6匹も!!

近づくと隠れちゃうので

カメラを根の近くに置いてダイバーは遠くから観察……

可愛い動画が撮れちゃいました♡

明日はどんな可愛い子たちに出会えるか

楽しみですね☆

楽しい時間をありがとうございました。

またのお帰りお待ちしております( *´꒳`*)


手洗い・うがいも頑張ろう☆

穏やかに過ごせる日々が早く戻りますように。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆☆ 2019-2020バージョンTシャツ増版決定!! ☆☆

大好評につき10日間限りの企画です。
2019-2020バージョンTシャツお好きな 

カラー・サイズをお作りします♪

・ご希望サイズ・色・お支払方法をURLから記入お願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe0uRuMQrvrNElZvJxSGORqNell72EByFyXGM-ycHPielQcuQ/viewform






*ダイブパラッパ感染症対策はこちらをご覧ください。
https://parappa.ti-da.net/e11638894.html

☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa


*Twitter 『ダイブパラッパ石垣島』
https://twitter.com/diveparappa


*TikTok 『diveparappa』
https://vt.tiktok.com/DxS9Bt/


◯いいね、フォローお願いします♪


☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:46│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。