【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月29日

明日から



2008年3月30日~4月9日まで
お休みをいただきます。
ご了承ください。

期間中はメールでのお問い合わせには、
お時間を頂く事があります。

お急ぎの方は下記までご連絡ください。

0980-82-5711
ダイブパラッパ 吉武 孝文













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:37Comments(0)お休みの日

2008年03月28日

贅沢日和♪



今日も気持ちいい天気で最高です♪

気温 : 25℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

やっほ~い♪

太陽ギラギラ♪

マンタもゆらゆら♪

地形も楽しいぃ~♪

昨日からすっかり日焼けしてしまった♪ ”こっしーさん”

とっても仲良し美男美女♪ ”ノシンくん・まなちゃん”

のんびり休暇でお目当てのマンタに逢っちゃった♪ ”たかしさん”

と、贅沢な一日を楽しんじゃいました☆





『泡をぼけーっと、見てるだけでも気持ちいい♪』

太陽の光の線がとってもきれい☆

そしてそしてマンタ!!

今日は4匹のマンタがグルングルン♪

頭の上を通ってくれるおまけ付き♪

大・大満足の一日でしたね♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ














☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド

  


Posted by ダイブパラッパ at 18:43Comments(0)ダイビング

2008年03月27日

夏だねぇ~☆



夏を先取り♪

気温 : 26℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

快晴だぁ~♪

風もよわ~い☆

夏だ夏だなつだぁ~♪

そんな最高の休日に 『お帰りなさい』 こっしーさんとダイビング♪






とってものんびり気持ちよかったですね♪

。。。日焼けがちょっと気になりますが。。。

まっ♪ 

いい思い出ですねぇ~☆

U\(●~▽~●)Уイェーイ!














☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:45Comments(0)ダイビング

2008年03月26日

バースデー体験ダイビング☆



やったぁ~海だ海だ海だぁ~♪

気温 : 23℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

まことさん・けいし君、お帰りなさぁ~い♪

一年越しの体験ダイビング♪

前回は船酔いが。。。 

今年はゆみさんも加わり 酔い止めに・朝ごはん、準備バッチリOKですね~♪






ポイントについても!!

全く酔わなぁ~い♪

快適快適で☆ シュノーケルにも大はしゃぎ♪

海の中は♪ これまたキレイで大感動☆

しかも本日 まことさん ”お誕生日♪” 明日はゆみさんの ”誕生日♪”

めでたいめでたい♪

バースデー体験ダイブになりました♪

 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 19:15Comments(0)

2008年03月25日

祝ダイバー♪おめでとう☆



祝ダイバー☆(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



☆今日のダイビング☆

気温 : 22℃ 水温 : 23℃

今日の石垣島は気持ちいい天気ぃ~♪

港では石垣っ子が裸で海に飛び込む一日でした♪

やすのぶ君♪ 本日ダイバーの仲間入りでぇ~す☆

やったね!!



これからもたくさんの感動をGET♪ GET~♪

また一緒に潜ろうね☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:32Comments(0)ダイビング

2008年03月24日

みんなで海へGO♪



天気も良くて海も楽しかったね♪ ブイ☆

気温 : 22℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島はいい天気♪

これで風が弱かったらいいのになぁ~。。。

とっても気持ちいい一日になりました♪





ファンダイビングのつるちゃん☆ 

カメラ片手にバシバシ・パチパチ♪ 

お気に入りの写真がたくさん撮れましたね♪

やすのぶくん、本日はライセンス講習海洋1日目♪ 

マスククリアーや中性浮力などなど 

バッチリでしたね☆ 

体験ダイビングのサカちゃん・あおちゃん♪

ワクワク・ドキドキ海中世界へGOGO♪

海から上がって 『たのしかったぁ~』♪

嬉しいですね☆

ぜひぜひダイバーになりましょうね♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい















石垣島のオススメランキングへ

☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド

  


Posted by ダイブパラッパ at 19:28Comments(0)ダイビング

2008年03月23日

海開き♪



今日は 『海開き』 ♪

日本一早い海開きぃ~☆

気温 : 21℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は。。。

朝から豪雨。。。 北風もピューピューでビックリです!!

でもでも~海の中に入ってしまえば!!

『ブル~♪』 『キレ~イ♪』

で、のんびり楽しんじゃいました♪






”こんちゃん”、 ”つるちゃん”、 ”くにちゃん”

初対面とは思えないほどみんな仲良し♪

やっぱり人の出逢いっていいですねぇ~☆

またみんなで潜りましょうね♪

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~








石垣島のオススメランキングへ

☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 18:42Comments(0)ダイビング

2008年03月22日

最高のリフレッシュ休暇♪



マンタ見たぞぉ~♪ ブイ♪

気温 : 25℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島♪

気持ちいい南風が吹く一日でした♪

こんちゃん・スギちゃんと最高の癒しを求め♪

レッツダイビング~☆





コブシメの産卵や元気いっぱいのサンゴ♪

そしてそして!! お目当ての『マンタ~』♪

”昨晩泡盛で願って良かったですね☆”

天気も良く、のんびり癒しで♪

最高のリフレッシュ休暇でしたね♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪










石垣島のオススメランキングへ

☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド

  


Posted by ダイブパラッパ at 19:58Comments(2)ダイビング

2008年03月21日

ファミリー♪



いい天気♪ 最高だねぇ~☆

気温 : 24℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島♪ 気温が24℃まで上がり、暖かい♪ 

風が弱い♪ 海がきれい♪ 

どれをとっても最高☆

ルンルン気分で、出港です♪





ひゃっほ~い♪ 今日は竹富ブル~だぁ~♪

昨日からファミリーの??

りゅうちゃん・まゆちゃん、こんちゃん、スギちゃんとまずはイソマグロだぁ~♪

今日も小ぶりですがかっこいぃ~♪

お昼からは、レイコさん・シュンペイ君と合流し再び感動の海へ♪

抜群の透明度♪ たくさんの魚やかわいいウミウシなどなど☆

とっても気持ちいい一日でしたね♪








番外編☆





なんだかノリで♪ こんな写真撮っちゃった☆

この後シュンペイ君は実の母との写真は拒み続けました(笑)












石垣島のオススメランキングへ

☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:17Comments(0)ダイビング

2008年03月20日

パラッパ50本ありがとう♪



今日は 『ちゃんちゃんデェ~♪』

気温 : 21℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は北風が強いですが。。。 

気持ちいい天気になりましたぁ~♪

そんな今日は♪ お帰りなさい”りゅうちゃん・まゆちゃん”、

1日中休みの”なりちゃん” 

やっとの休みだぁ~”ともきちゃん”、

初シュノーケルは楽しいね”コンちゃん” 

とお手伝いの”かなえちゃん” 

みんなで”ちゃん”ちゃんデェ~になりました(笑)





太陽が出て気持ちいぃ~♪

やっと休みだぁ~ってともきちゃん、海の中でリラックスタ~イム♪

お昼休みは俺のもの♪ なりちゃん嬉しそうに早速シュノーケルをくわえ、海にドボン☆

それにつられて初シュノーケルのコンちゃん、『シュノーケルって楽しいね♪』

いつもありがとうございます♪ りゅうちゃん・まゆちゃん☆ダイブパラッパだけで50ダイブ♪

うれしいですねぇ~♪ 感動ですねぇ~☆

今日もとっても楽しい一日でした♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!











☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 20:17Comments(0)ダイビング

2008年03月19日

とことんのんびりダイビング♪



バニーちゃんだ♪

気温 : 23℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は。。。 

北風ピューピュー。。。 の一日でした。。。

でもでも~ 思ったよりも寒くなく、だんだんと夏に向かってるんだなぁ~♪

って思う今日この頃でした☆






今回のコンセプトは『とことんのんびり♪』

ゆうくん&ちぇちゃんとのんびり・まったりダイビング~♪

地形の面白いポイントやグルクン食べ放題(笑)・サンゴのキレイなポイントなどなど♪

とことんのんびりしちゃいましたね♪

今晩からは更にのんびりしに 竹富島にお泊りでぇ~す♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい












☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 20:03Comments(0)ダイビング

2008年03月18日

笑顔♪



笑いっぱなしの一日でした♪(笑)

気温 : 27℃!! 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は天気がコロコロ。 太陽が出たり♪ 大雨で前が見えなかったり。。。

またまた晴れたり♪

初めて出会っていつの間にか仲良しなタツノリさん、ゆうくん&ちぇちゃんと笑いながらも感動的な海へダイビング~☆






まずはこれだぁ~!!コブシメの産卵♪

目の前で大きなイカが行ったり来たり♪

続いてはお目当てのマンタ♪

目の前を優雅に泳ぐ姿は感動ですね☆

最後は海底温泉♪

身も心も癒されました☆

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン












☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:48Comments(0)ダイビング

2008年03月17日

石垣島にマンタいたよぉ~♪



気温 : 25℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日もいい天気になった石垣島です♪

調子にのって、日焼けしていたらまっかっかになっちゃたさぁ~(笑)

そんな今日はぁ~♪ タツノリさんとぉ~♪ 

マンタにぃ~♪ 出逢ったぁ~♪





南風の嬉しい一日♪

サンゴの元気なポイントや地形ポイントで探検気分♪

マンタスクランブルでは♪

本日のマンタ大爆発~☆

あっちから♪ こっちから♪ グルングルンと楽しかったぁ~☆

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:11Comments(0)ダイビング

2008年03月16日

今日の石垣島☆晴れ♪



3月で日焼けしちゃった♪

気温 : 25℃ 水温 : 23℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島♪ 天気予報が見事はずれ☆

いい天気ぃ~♪

日焼け日和でグーグーグ~♪





天気も良く透明度も良く♪

サンゴも魚もたぁ~くさん☆

南よりの弱い風になったので 久しぶりの 『マンタスクランブル』 へ♪

。。。これでマンタがいてくれたらねぇ~。。。


さんちゃん、『今回はGWの下見でダイビングしに来たよ!!(笑)』 って遊びに来てくれました♪

次はGW本番♪ 楽しみましょうねぇ~☆

かずきさん、『すごーくのんびり出来てよかったよぉ~♪』 ってリラックスできましたね♪

次回はマンタ見ましょうね☆

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい













ブログ村

☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:59Comments(0)ダイビング

2008年03月15日

ダイビングワールド☆



今日の石垣島はポカポカ陽気でいい天気♪



先日から続いている 『ダイビングワールド』 の取材での一こま♪

昨日は石垣島といえば 『公設市場(笑)』 ということで??

石垣島のダイビングサービスのオーナーが集まっての集合写真。

3日前に撮った ”海” をバックの写真か・

昨日撮った ”公設市場” での写真か☆

どちらかの写真が大きく載る予定です♪




どんな写真かは、5月号のダイビングワールドをお楽しみに♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:23Comments(0)お休みの日

2008年03月14日

サンゴアブラギリ☆



今日の石垣島はポツポツ雨の一日でした。

サンゴアブラギリっていう花

花がサンゴに似ているのでこのような名前がついたようです。

うちの子は根っこが 『ぷっくり』 していて

プチメタボ♪ 

ッぽいので気に入っています☆













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:22Comments(0)お休みの日

2008年03月13日

ダイビングの学科☆



今日の石垣島は ポカポカ陽気で 勉強がはかどる~♪

ヤスノブくんと学科講習の一日となりました。

見事高得点で合格でぇ~す♪

後は海で頑張ろうね☆












☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 20:02Comments(0)アフターダイブ

2008年03月12日

ライセンス講習♪



最高の天気になりましたねぇ~♪

気温 : 25℃ 水温 : 22℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島はいい天気♪

気温も25℃まで上がって半袖の一日になりました☆

そんないい天気に ヤスノブくんと 

『ダイバー目指して頑張ろう♪』

ライセンス講習のはじまりでぇ~す☆




夕方からは ダイビングワールドの取材で 石垣島のダイビングショップの集合写真を撮りに行きましたぁ~♪

天気が良かったのでいい写真になったのでは☆

5月号のダイビングワールドをお楽しみに♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 18:42Comments(0)ダイビング

2008年03月11日

モジモジくんとダイビング♪



ノリエさん すっかりお気に入りの

『モジモジくん♪』

気温 : 22℃ 水温 : 22℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は雨&くもりの一日になりました。

大雨よりはぜんぜんいいわ♪

とっても前向きなノリエさんとモジモジダイビングゥ~♪






まずは♪

名前の 『ム』 (笑)

ウルトラマンホヤやホソカマス、オオバロニアなどなど 魚からホヤまでいろいろ観ちゃいましたね♪

次はもうちょっと暖かくなった頃にお待ちしていまぁ~す☆

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:21Comments(0)ダイビング

2008年03月10日

次はマンタみようね☆



雨よやめぇ~☆

太陽よ出よぉ~♪

気温 : 22℃ 水温 : 22℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は朝からシトシト雨もようです。。。

けんさん・のりこさんとこの時期のオススメ 『コブシメ見よう♪』

っと レッツゴー☆





外は雨ですが海に入ってしまえば♪

いろんな魚がた~くさんいて

『楽しいぃ~♪』

オオモンカエルアンコウやガーデンイール・ハナダイ各種などなど観ちゃいましたね♪

そしてそして、今話題の 『コブシメ』

今日は6匹以上いて凄かったですね☆

次はマンタみましょうねぇ~☆

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!











☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:24Comments(0)ダイビング