【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

石垣島夏休み☆



夏休みだぁ~。。。

ZZZzzz。。。





暑くて起きた。。。








昔の写真の整理をしていたらこんなものが!!











よ~く見てください!!



すごく貴重です!!





パラッパファンなら分かるかな??




スタッフエミが潜っているんです♪

3年前の映像です。





どこにいるか分かりましたか??




分かった方は パラッパ通です(笑)





。。。長くてすみません。。。




これから石垣島に来られる方へ参考までに

気温30~34℃  日焼け止めを持参する事をオススメします。
           日中は歩かないほうが良いです(笑)

夜ご飯など居酒屋はクーラーガンガンなので冷え性の方は薄でのシャツがあると便利です。

水温29℃  5mmウエットスーツ♪

(海から上がったあとなど、日焼け対策で羽織るもの

ちょっとした着替えやタオル(濡れても困らないもの)があると、快適だと思います。)













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:48Comments(3)お休みの日

2009年07月30日

石垣島の海☆



いい天気の石垣島です。

陸にいると大粒の汗が




ジトー




ジトージトー









暑い











海行きたぁ~い。。。














こんなの作ってみました。


石垣島の海の中♪





。。。ますます海行きたくなっちゃった(笑)












* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 16:52Comments(3)お休みの日

2009年07月29日

暑い暑い。。。



本日はお休みでぇ~す

。。。陸はと~っても




と~っても




暑い。。。 





です。。。  


Posted by ダイブパラッパ at 18:43Comments(0)お休みの日

2009年07月28日

誕生日はマンタのプレゼント☆



誕生日にマンタに逢えた♪

☆石垣島の天気 はれ

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

いい天気の石垣島でぇ~す♪

今日はメモリアルダイビング♪

誕生日にプレゼントでマンタに逢いたぁ~い☆

どうだろう♪ どうだろう♪

お楽しみに☆






船から見る石垣島の風景もいいですねぇ~♪

もちろん!

海の中も最高!!

そして~

プレゼントのマンタ♪

出逢えましたねぇ~♪

感動ですねぇ~♪

うれしいですねぇ~♪

また一緒に潜りましょうね☆

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:34Comments(2)ダイビング

2009年07月27日

船の上でハンモック☆




パラッパの 『P♪』

☆石垣島の天気 はれ

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

今日の石垣島いい天気~♪

風もおさまりいい感じ☆

トノちゃん☆ お帰りなさぁ~い♪

今回ものんびり楽しみましょうねぇ~☆















船を走らすとなにやら水面が騒いでる!

ゆっくり近づいてみると!!

小さい魚が集団で大きな魚の擬態で群れていました♪

バシャバシャ迫力ありましたよ♪

お昼には今シーズン初♪

パラッパ特製 『ハンモック♪』

これが気持ちいいんだぁ~♪

海の中はたくさんの魚に囲まれ幸せ☆

とってもキレイで楽しかったですねぇ~♪

次回は冬♪

またのお帰り待ってまぁ~す☆

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい












* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 19:03Comments(0)ダイビング

2009年07月26日

みんなでサンゴを守ろう☆




じゃじゃ~ん(^▽^)/
ブログに久々登場☆
スタッフの悠ちゃんです。


今日はお店で売っている絵の紹介で~す♪
こちらの絵は、パラッパの常連さんでもある、
画家の「石倉一成」さんが、
描いてくださっている。
とっても素敵な作品なんです☆






「カスミアジ」
リアルな物から…





「ハマクマノミ」
キュートな物☆





「変化マンタ」
なんて面白い物まで(^^)



一枚一枚手書き(!)と言うから驚きですね!!!
同じものは一つもありません。
大きいものは500円~
小さいものは300円~ぐらい。

なお、この絵の売り上げは「石倉氏」の
ご好意により、50%が石垣島の「美ら海 サンゴ募金」
として寄付されます!!!
素晴らしい!!!


ダイビングの記念に
インテリア用に
そしてお土産に
ぜひともいかがでしょうか???


そしてみんなでサンゴを守っちゃいましょう(^O^)

  


Posted by ダイブパラッパ at 18:34Comments(0)お休みの日

2009年07月25日

夏の日のお休み☆



石垣島♪

パインが美味しくなってきました☆

今が食べごろ♪

ダイビングのパインはいかが☆

  


Posted by ダイブパラッパ at 22:23Comments(0)お休みの日

2009年07月24日

石垣島で撮影会☆



お帰りなさぁ~い♪

そして~♪♪

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

☆石垣島の天気 はれ・くもり・はれ

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

こうえいさん・まりさん☆ 3年ぶり石垣島 お帰りなさぁ~い♪

そしてぇ~♪

ご結婚おめでとう☆

今回はなんとなんと♪

結婚式の披露宴で上映する水中ビデオの撮影会♪

プロのカメラマンの方も乗船して本格的です☆





お友達の方がこの日のために夜なべして??

手作りの 『祝結婚』 旗♪

友達愛ですねぇ~♪

幸せですねぇ~♪

元気なサンゴや真っ白い砂地で魚たちに囲まれ幸せに撮影無事終了☆

とってもいい作品が出来ましたね♪

結婚式の披露宴が楽しみ楽しみですね♪

お2人の最高の日に思い出に残る映像が石垣島の海なんて幸せですねぇ~♪

石垣島・パラッパを選んでいただいてありがとうございます。

末永くお幸せに☆

U\(●~▽~●)Уイェーイ!














* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:00Comments(2)メモリアルダイブ☆

2009年07月23日

石垣でダイビング☆



ダイビングって楽しいねぇ~♪

☆石垣島の天気 はれ・くもり

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

天気はいいねぇ~♪

でも風がねぇ~。。。

島影の穏やかな海で

ファンダイバーの メグちゃん・Chiyoちゃん☆

体験ダイビングで ユウイチさん・エミさん☆

みんなで楽しみましょう♪





わ~いわ~い♪

サンゴだぁ~♪

さかなだぁ~♪

砂地だぁ~♪

の~んびり ダイビングっていいねぇ~♪

癒し癒しの一日でした♪

メグちゃん・Chiyoちゃん☆

水中でたくさん笑いましたねぇ~♪

ユウイチさん・エミさん☆

次回はダイバーになってマンタ観ましょうねぇ~☆

みなさん、またのお帰り待ってまぁ~す☆

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:29Comments(2)ダイビング

2009年07月22日

皆既日食IN石垣島☆



皆既日食を石垣島で観ようよ♪

☆石垣島の天気 はれ・くもり

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

ちょ~っと風が強くなりましたが

いい天気の石垣島です♪

おっ!! もしかして皆既日食観れるんでな~い♪

80%以上の部分日食を観よう☆





エントリー前に食のはじまりを観て♪

おっ 感動♪

海に入って元気なサンゴ♪

上がってきたら!!

食の最大!! 

みんなのサングラスをかき集めて頑張って頑張って見えたぁ~♪

三日月で~す♪

世紀の一瞬♪ 感動ですねぇ~☆

この感動を マンタでもぉ~♪

。。。

ごめんなさい。。。

お目当てのマンタには、本日は会えませんでした。。。

とっても楽しい一日でしたね♪

また次回の皆既日食みんなで観たいですねぇ~☆

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい














* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:08Comments(4)ダイビング

2009年07月21日

さくさく日記☆



みんなで潜るって楽しいさぁ~♪

☆石垣島の天気 はれ

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

いい天気の石垣島でぇ~す♪

パパさん☆ 合流で今日も楽しい♪

わっこさん☆ メグちゃん☆ Chiyoちゃん☆

やっぱ観たいよねぇ~♪

マンタ~☆






天気も最高♪

海も最高♪

きれいだねぇ~♪

楽しいさぁ~♪

今日のマンタ!!

大・大・大サービスで感動さぁ~♪

やっぱり何回観ても最高ですね☆

次は10月♪

またみんなで潜ろうねぇ~☆

それまでぇ~ ジャンプ~♪

o(*^▽^*)oエヘヘ!












* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:58Comments(0)ダイビング

2009年07月20日

石垣島的海の日☆



海の日は石垣島でダイビング~♪

☆石垣島の天気 はれ

気温 : 32℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

海の日だぁ~♪

海だ♪ 海だ♪♪ 海だぁ~♪♪♪

お帰りぃ~☆

わっこさん・ダイスケさん・ホリケンさん・チカさん・たつゆちゃん☆

サプライズで♪ メグちゃん・Chiyoちゃん☆

わ~い♪ ビックリしたぁ~(笑)

みんなで夏休みだぁ~♪






青い空♪

青い海♪

みんなの笑顔♪

楽しいねぇ~♪

初めてのダイビングも!

お久しぶりのダイビングも!!

海っていいですねぇ~♪

はまっちゃいますねぇ~☆

これだから石垣島はやめられない♪

o(*^▽^*)o~♪













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:25Comments(0)ダイビング

2009年07月19日

涙のマンタ☆



みんなお帰りぃ~♪

☆石垣島の天気 はれ・くもり

気温 : 32℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

昨日の大荒れから風もおさまり、もしかして行けちゃう~♪

くまのみサンゴさん☆ 鱒竜さん・まゆみさん☆ みさとちゃん・さなちゃん☆ アッコさん・のーChan☆

みんなで念願の念願のマンタへ~☆





元気いっぱいサンゴで癒され♪

真っ白い砂地にお魚ワシャ~♪

そして!

毎年台風に拒められ!!

今年ついに!!!

ついに!!!!

ついにぃ~♪

マンタに逢えたぁ~♪♪♪

涙・涙のマンタショーでした☆

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:45Comments(0)ダイビング

2009年07月18日

風が強すぎて。。。



え~~~~~~~~~。。。

台風6号の外側の影響で

石垣島地方強風で大荒れです。。。

天気がいいのが。。。

本日は安全を考えて海はお休みさせていただきました。

楽しみにしていた皆さま

また次回、思いっきり楽しみましょうねぇ~☆

明日は風がおさまりますように☆





これから石垣島に来られる方へ参考までに

気温30~33℃  日焼け止めを持参する事をオススメします。
           日中は半袖短パンです。

夜ご飯など居酒屋はクーラーガンガンなので冷え性の方は薄でのシャツがあると便利です。

水温29℃  3mm・5mmウエットスーツ♪

(海から上がったあとなど、ちょっとした着替えやタオル

(濡れても困らないもの)があると、快適だと思います。)







  


Posted by ダイブパラッパ at 18:10Comments(0)お休みの日

2009年07月17日

今日の海☆



穏やかな海で潜ろう♪

☆石垣島の天気 はれ・くもり

気温 : 31℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

台風だぁ~。。。

石垣島に直撃の心配はなさそうですが、風が強いです。。。

おお時化になる前に行っちゃえ♪ 行っちゃえ♪

お目当てのマンタへ~☆





島影に入っちゃえば♪

わ~い 穏やか♪

地形のポイントでのんびり太陽の光で癒されましょう♪

そして! 本日のマンタ!!

今日も大サービス♪

2匹のマンタがあっちで♪ こっちで♪

最高でしたね☆

帰りは。。。

ジェットコースターでしたねぇ~♪

明日は風がおさまってくれるかな☆

うふ♪(* ̄ー ̄)v













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:04Comments(0)ダイビング

2009年07月16日

今日の石垣島ダイビング日記☆



33℃!! 暑~い♪

☆石垣島の天気 はれ

気温 : 33℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

いい天気が続いています 石垣島でぇ~す♪

トモユキさん☆ ハマちゃん☆ と、念願のマンタへGOGO♪







天気が最高♪

サンゴも最高♪

そして~ お目当ての 『マンタ』 も最高♪

今日は2匹のマンタがグルングルンと大サービス♪

頭の上を通るおまけ付き♪

感動の一日でしたね☆

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:44Comments(0)ダイビング

2009年07月15日

石垣ダイビング~☆



沖縄本島→石垣島だぁ~♪

☆石垣島の天気 はれ

気温 : 31℃ 水温 : 29℃

☆今日のダイビング

いい天気の石垣島でぇ~す♪

ルンルンルンルン♪

いい気分で トモユキさん・いくちゃん☆ と、出港でぇ~す☆






元気いっぱいのサンゴに癒されぇ~♪

サカサクラゲに癒されぇ~♪

真っ白い砂地に癒されぇ~♪

たくさんの魚に囲まれ癒されぇ~♪

のんびり船の上で癒されぇ~♪

癒され癒されの一日でしたね☆

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:22Comments(2)ダイビング

2009年07月14日

パラッパより☆



☆ ダイブパラッパよりお知らせ ☆

7月11日から14日まで

数日間パソコンを開いていなかったため、 迷惑メールがとんでもない件数になっていました。。。

お問い合わせメールや、予約メールの返事が大変遅くなりました事

申し訳ありませんでした。

また、今日現在 返信メールが届いていない方、 迷惑メールと間違えて削除した可能性もありますので

お手数ですが今一度 メールをお願い致します。

宜しくお願いします。   

Posted by ダイブパラッパ at 17:24Comments(0)お休みの日

2009年07月13日

ZZZzzz。。。



お休みでぇ~す。。。  

Posted by ダイブパラッパ at 23:27Comments(0)お休みの日

2009年07月12日

石垣牛でBBQ☆



じゃじゃじゃ~ん♪

石垣牛でBBQだぁ~☆





先日はみんなでBBQ♪

美味しいんだなぁ~♪

そして、『ZENさんの手打ちうどん♪』 これがまた美味いんだなぁ~♪

美味しい料理を食べて呑んでワイワイ♪

嬉しいご報告も聞いちゃって感動です♪

毎年の行事にしたいですね☆

また来年も宜しくおねがいしますねぇ~☆

うふ♪(* ̄ー ̄)v  

Posted by ダイブパラッパ at 20:27Comments(2)お休みの日