2020年07月07日

メジロ☆

メジロ☆


メジロ☆

☆石垣島の天気        はれ

☆気温       33度 水温 28〜29度

☆今日のダイビング      竹富東・小浜・野原崎





おかえりなさーい☆

今日は七夕ですね〜♪

織姫と彦星、のような

素敵な出会いがたくさんありましたよ〜(*´꒳`*)
 



メジロ☆




前回はたどり着けなかった。。。

海の中にある、Sさんのおうち!!!

今日は無事にたどり着けました\(^o^)/

住人はA☆

アカククリたち♪

ちょっと流れが強かったですが

おうちの中は穏やかかな?^ ^

アカククリがぼぉーーーっとしている

下!!!

床下にはなんと2匹のホワイトチップ!(*゚∀゚*)

知らないままの方が幸せですかね(*´艸`)


2本目も登場!

ホワイトチップ♪^ ^

中層をふわーと泳いで現れましたが

水深30mでなにやらぐるぐる。

寝床探しかな?と思ったら

すぐ近くにおっきなメジロザメ系のサメ様!!!(´⊙ω⊙`)

サメ×サメ!!!

ホワイトチップもなかなかのサイズでしたが

メジロ系のサメはもっと大きかったぁーーー!ψ(`∇´)ψ


けど、サメよりなによりも怖かったのは

ゴマモンガラでした(>_<)

やらた個体数が多くて

しかもめちゃくちゃ攻撃的(*_*)

近付かなければ問題ないので

見つけたら距離を取るようにしましょー!(*´Д`*)


近頃はサネラー☆

グルクンの稚魚に巻かれることが多かったですが

今日は美味しそうな成魚\(^o^)/

まるで川のように

さー!!!と流れてくる!くるっ!!(≧∇≦)

魚影が濃くて最高でした(*´꒳`*)


穴の中にはたくさんのテンジクダイ!!

その中に混ざってちょこっと

キンメモドキ☆

違いが知りたい方は生で、見にきてくださいね〜★



明日も素敵な出会いがありますように♪( ´▽`)




手洗い・うがいも頑張ろう☆


穏やかに過ごせる日々が早く戻りますように。


*ダイブパラッパ感染症対策はこちらをご覧ください。
http://parappa.jp/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e7%97%87%ef%bc%88covid-19%ef%bc%89%e3%81%ae%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e9%98%b2%e6%ad%a2%e5%af%be%e7%ad%96/


☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa


*Twitter 『ダイブパラッパ石垣島』
https://twitter.com/diveparappa


*TikTok 『diveparappa』
https://vt.tiktok.com/DxS9Bt/


◯いいね、フォローお願いします♪


☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:57│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。