2020年06月24日

ハッチアウト☆

ハッチアウト☆


ハッチアウト☆

☆石垣島の天気        はれ

☆気温       33度 水温 28〜29度

☆今日のダイビング      名蔵・嘉弥真・三ツ石





おかえりなさーい☆ 連日気温が33度★

今日は旧暦の5月4日。ハーリーの日でした♪

今年は中止になってしまいましたが。。。

ハーリーの鐘がなったので、梅雨が明けて夏ですよ〜\(^o^)/



ハッチアウト☆



連日しつこいくらいに書いていますが。。。

どこに行っても、

ほんとぉーーーーーに

サンゴが綺麗なんです(о´∀`о)


数年前は全然見かけなかった

テングカワハギ!!!

この子たちはサンゴのポリプをずっと食べているので

サンゴがないところでは生きられないんです。

今日はたぁーーっくさんのテングカワハギに出会えました!

それだけサンゴが元気☆ということです(o^^o)

なので、テングカワハギを見かけると

どうしても嬉しくなっちゃいます(*^ω^*)

1カ所最大で13匹ものテングカワハギがいましたよ♡


サネラー☆

グルクンの稚魚に巻ーかーれーるー(๑>◡<๑)

同じ目線で迫ってくると迫力があるし

下から見上げても太陽に照らされていい感じ☆

ロクセンスズメダイと一緒にわしゃー!

と空から降ってくるみたいです☆


黒*黄色*白の3色使いのお魚といえばー、、、

チョウチョウウオですが

今回はアカククリ*ハタタテダイ*オニハタタテダイ☆

同じ色使いの

全然違うお魚が集まっているんです^ ^

そんな様子はこちらから

↓↓↓↓↓

https://youtu.be/WJJNJlahGT0


ミミイカの赤ちゃんがー、、、

ハッチアウト☆

孵化の瞬間にみんなで立ち会えました〜\(^o^)/

ぴゅんぴゅん!!

勢いよく卵から飛び出て

大海原に旅立つ瞬間★感動ですね(〃ω〃)


個人的に感動したのは

人生で初めて昼間に自力で見つけた

ユキンコボウシガニ!!(*゚▽゚*)

また出会えますように。。。


エギジット間際に、2匹のヘビが絡み合う〜!!

求愛だったみたいですが

結果

結ばれずに離れていきました。。。(*´◒`*)




楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

マンタリベンジ、しましょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています。



石垣市による

新型コロナ感染予防実施協力事務所

に認定されました^ ^

ハッチアウト☆




手洗い・うがいも頑張ろう☆



穏やかに過ごせる日々が早く戻りますように。


☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa


*Twitter 『ダイブパラッパ石垣島』
https://twitter.com/diveparappa


*TikTok 『diveparappa』
https://vt.tiktok.com/DxS9Bt/



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:39│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。