2020年06月20日

ドンピシャ☆

ドンピシャ☆


ドンピシャ☆

☆石垣島の天気        はれ 時々通り雨

☆気温       33度 水温 27〜29度

☆今日のダイビング      天竺・ヨナラ水道・高那






おかえりなさい☆仲良し4人が揃いました♪

こんなに潜らなかったの初めて!

ということで、最初はのんびり行ってきました(*´꒳`*)




ドンピシャ☆




表層はややクリーミーな色合い、、、(^^;;

水深を下げるとクリアな視界に☆

そして、お魚の多さにびっくり★

流れの上手(かみて)に回ってみると

小さなお魚たちがみーんなこっちを見ているので

面白いですね(*´艸`)

近づくと一斉に逃げられます〜(^◇^;)


そんな根のトップに鎮座していたのは

ハダカハオコゼ〜\(^o^)/

まだ小ぶりな子なのですが、

キンメモドキをぱくっと、、、

いくのでしょうか?(*^ω^*)


サンゴの隙間ではおっきなウツボやハタが

いろんなエビちゃんにクリーニングされていました☆


ぱっと見ただけでも

ソリハシコモンエビ
アカシマシラヒゲエビ
スザクサラサエビ
オトヒメエビ
オシャレカクレエビ

こーんなにたくさんのえびちゃんが♡

みんな小さいですが、鮮やかな赤が綺麗ですよね☆


砂地の穴に潜んでいたのは、

シャーコー!!!

近くに流れてきた葉っぱを

ハサミで上手に掴んで巣穴に持っていく姿が

とっても可愛いのですが

巣穴に持っていかれた葉っぱはどうなっているのでしょう??


近くにいたヒトデを掴んで

巣穴に引っ張りこもうとしていましたよーʕʘ‿ʘʔ

巣穴に対してヒトデが大きすぎて引っかかっていましたが、、、

巣穴の中がどうなっているのか気になりますね☆


昨日とは打って変わって、スコーンと抜けていたヨナラ水道!

エントリー早々、真下に大きな黒い絨毯!!!

マンタGET☆


流れに乗っていくとー、、、


ばーーーーん(*≧∀≦*)

久しぶりにドンピシャ!!!

真っ白な砂地を優雅に泳ぐマンタ様〜!!!♡

真上を通ってくれて

じっくりホバリングしてくれて☆

気持ちのいいドリフトになりました〜(^O^☆♪


最後は今年初のポイントへ〜♪

ドロップ際に、わしゃっ!

とちびキンメモドキの群れ〜\(^o^)/

根についているキンメモドキとは

雰囲気が変わってまた素敵でしたね♡


クマノミのお城のお隣には

おっきなウミウシが☆



明日もステキな出会いがありますように〜♪




手洗い・うがいも頑張ろう☆



穏やかに過ごせる日々が早く戻りますように。


☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa


*Twitter 『ダイブパラッパ石垣島』
https://twitter.com/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:38│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。