2020年06月09日

雨にも負けず☆

雨にも負けず☆


雨にも負けず☆


☆石垣島の天気        くもり一時あめ


☆気温 29度 水温 24〜26度


☆今日のダイビング       嘉弥真・西表・ヨナラ





昨日に引き続き石垣島は激しい雨に見舞われ、至る所が冠水していましたが、

そんな大雨にも負けずにいざ海へ!!☆




雨にも負けず☆




海の中は未だベビーラッシュ!!!!

サネラーの群れも今日はキラキラとまるで てぃんがーら のように優雅に泳いでいました!!☆

その綺麗さに思わずうっとり…(*´꒳`*)

以前見かけた昼間に産卵するサンゴが未だ放卵中…

いつ産卵するのかな???(笑)

サンゴも魚たちも元気に育つんだぞーーーー!!!!



海から上がると少し雨あしが弱まって、雲の切れ間からチラッと青い空がみえましたーーー!

そんな中、野原崎にGO!!!☆

穴の中に入るとなんと岩の形が ハート型 に!!!!

人によっては見えないという方もいるので、心が綺麗な方のみ見えるのかも??(笑)

しばらく水中を探索していると、

何やらガレの裏にミミイカの卵が!?!?

しかも生まれる瞬間も見れちゃいましたーーーーー!!!!

殻から出ようとしている姿を見ると思わず、がんばれーーーー!! と応援したくなっちゃいますね☆

すぐ近くにクマノミがいて、食べられないかな…? とハラハラしていましたが、

クマノミたちは我関せずとスルー…(笑)


最後にマンタを狙ってヨナラへ!!!!

いざダイブするとすぐにマンタがお出迎え!!!!!!

今日はベビーから大人まで堪能…(*´꒳`*)

明日はどんな子たちに出会えるか楽しみーーー!!☆



☆今日の動画もアップしています☆ アカウントなくても見れますので是非チェック~★



*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa



*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/



*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html



石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので


ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:32│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。