2019年09月26日

ゴンベ☆

ゴンベ☆


コンベ☆

☆石垣島の天気        はれ*くもり

☆気温 30度 水温 27度

☆今日のダイビング      竹富南・黒島・黒島






ゆうさん☆ おかえりなさーい♪

2年ぶりのダイビング☆

のんびり楽しみましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡





ゴンベ☆





竹富*黒島ブルー☆


リクエストのハナヒゲちゃん(*^ω^*)

お口をパークパク☆

周りには、、、誰もいませんよ〜(^◇^;)

最近ずっと同じ場所♪

有難いですが、移動する瞬間、全身も見てみたいな〜(*´艸`)



透明度もいいし、ちょっぴしの流れのお陰か

チンアナゴがいつもより、ながーーーい\(^o^)/

黒い点がいろんな模様に見えてきますね☆

ハートだったり、林檎だったり(*^ω^*)

チンアナゴ同士の絡みを見てても面白いです♪


ハナゴンベ
ベニゴンベ
メガネゴンベ
サラサゴンベ

さあ、仲間はずれは誰でしょう〜


正解は


ハナゴンベ☆

ゴンベ、という名前ですが

実はハナダイの仲間なんです♪

女子受け間違いなしの色♡


サンゴの隙間にはベニゴンベ!

本当に隙間、、、

なかなか見えない(^◇^;)


今日のモンツキカエルウオはサービス精神旺盛★

穴からきょろきょろ、こっちをつぶらな瞳で見つめてきました♡

ステキな写真が撮れたかな〜♪


最後は特別青かった!そして、流れがびゅんびゅん、、、(*_*)

根の先端まで泳いで見ると

そこにはカスミチョウチョウウオが一面\(^o^)/

宙を舞っている姿もステキですし

ぎゅぎゅーっと根に集まったところもgoood☆


カメちゃんも流れに押され気味、、、?

進むのがしんどそうな様子〜

岩影でひとやすみ♪

たくさん一緒に写真が撮れました♡


冬の風物詩は、まだ早かったですね〜(^^)

次回っ!




しゅうへいさん*まりさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。








☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:46│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。