【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年12月01日

求愛☆




求愛☆

☆石垣島の天気       くもり→はれ

☆気温 26度 水温 24〜25度

☆今日のダイビング      竹富南・御神崎・石崎






よっしーさん☆ おかえりなさーい♪

今日から12月っ!!(・Д・)

今年もあと1ヶ月しかないんですねーっ!!

残りの2019年も目一杯楽しみましょ〜\(^o^)/










手のひらサイズのイソギンチャクには〜っ、

ちびちびクマノミの保育園☆9匹くらい♪

みんな仲良しで可愛い〜(〃ω〃)

1ダイブ張り付いて見ていたい!

それくらいのかわいさでしたね!♡

このイソギンチャクには多い時で40匹くらいいたこともあるので

これからも目が離せませーん^ ^


夏なのかな、と思うくらいにスカシテンジクダイが

大爆発〜\(^o^)/

そんなスカシテンジクダイ目掛けてっ

にょーーーん、とハナヒゲさん^ ^

けっこう長めに出てきていましたが

まだまだ全身は拝めずー(>_<)

こちらもずーっと張り付いて見てみたいですね^ ^



エリアを変えて、久しぶりの御神崎へ!


道中なんとーっ!(*⁰▿⁰*)

イルカの姿っ!♡

一緒には泳げませんでしたが。。。

船の真下を通ってくれましたよ〜^ ^

ステキなサプライズでした☆



さて、御神崎、、、サンゴが元気でーす(о´∀`о)

浅瀬は太陽キラキラ、サンゴがより輝いて見えました★


カメちゃん3匹もGET〜(o^^o)


こちらもとっても久しぶり!石崎に行けました〜!

ここもサンゴが元気になってきていて

アンカリングに困っちゃいます^ ^



こちらはー、、、



3枚のマンタGET〜(*≧∀≦*)

1枚は何度か行き来してくれて♪

2枚は一度でしたが、、、


なんとエキサイティングな(*゚∀゚*)

メスをオスが追いかけていて

何度も何度もぐーるぐる!!!

求愛行動なんでしょうか?(*^ω^*)

最高に興奮させてくれました〜♡

動画を是非ご覧ください☆

https://youtu.be/b5e_T4D8B9M



こばやしさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。






☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆  


Posted by ダイブパラッパ at 18:28Comments(0)ダイビング