2022年02月27日

仲人☆

仲人☆

仲人☆

☆石垣島の天気        くもり→はれ

☆気温      22度 水温 22度

☆今日のダイビング      all 竹富南






風向きが北寄りになったので

昨日までとはエリアを変えて、

竹富南で遊んできました〜(*^◯^*)

仲人☆


水温が気持ち、ちょっと低いかな?て気がしますが

そんなことを感じないくらい!

いろぉーんな出会いがありましたよ\(^o^)/
 

まず、ピカチュウ\(//∇//)\

こと、ウデフリツノザヤウミウシ!!

よく見かける筋に行く途中!1匹がお散歩中♪

仲人☆


出会えた♡けど、よく見るとこにはいるのかな?

て気になったので探しに行ってみると・・・


い た(〃ω〃)

仲人☆


しかも、すぐ近くに2個体♡


徐々に距離を詰めて行ってー・・・

ちゅっ!♡

仲人☆


交接が始まりました〜(*≧∀≦*)

仲人☆


何分交接して、何分後に卵産むのかなー?

いつかそこまで見届けてみたいものです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/AdryRPCGtWM


クマノミと、セジロクマノミが同じイソギンチャクにっ!!

仲人☆


クマノミ同士はとっても仲良さそうですが、

セジロクマノミとは仲良くないのかな?(´;ω;`)

仲人☆




いつもシャイなシモフリタナバタウオが

今日はとってもフレンドリー♡

仲人☆


全アングル披露してくれましたよ(*^ω^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/LGmbsehAGh8


初めての出会いーっ!!

シテンチョウチョウウオ!!!

仲人☆


点、2つしかないじゃないか!

と思ったそこのあなた!笑

左右に2つずつあって全部で4つ、て数え方ですね^ ^


ふと思ったけど、イッテンチョウチョウウオは・・・?

左右で2つあるけど\(//∇//)\笑

仲人☆

マグロとグルクンもすごかったな〜(*´∀`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/VypMlO6C0yA


最後はコブシメっ!!♡

仲人☆


大きなオスが1匹、産卵場のサンゴの上で陣取ってました!

仲人☆


そこから不思議な行動に・・・

その①

↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/EPwTRHUBnvk


その②

↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/allzX-crqqE



離れたところからメスが1匹〜っ!!

付かず離れず?絶妙な距離な2匹。。。

仲人☆


40秒のところで、産卵します(*゚∀゚*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/sR-nbS2nY_k



盛りだくさんだった今日のダイジェストはこちら^ ^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/qbgFfC_pz44




楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。


仲人☆




手洗い・うがいも頑張ろう☆



穏やかに過ごせる日々が早く戻りますように。


*ダイブパラッパ感染症対策はこちらをご覧ください。
https://parappa.ti-da.net/e11638894.html



アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


こちらも面白いよ('ω')ノ
*Instagram 『裏☆ダイブパラッパ石垣島』 
https://www.instagram.com/parappa_sweets/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa


*Twitter 『ダイブパラッパ石垣島』
https://twitter.com/diveparappa


*TikTok 『diveparappa』
https://vt.tiktok.com/DxS9Bt/


◯いいね、フォローお願いします♪


☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 16:59│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。