【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

マンタと50ダイブ☆



ブイブイブイ♪

気温 : 26℃ 水温 : 25℃

☆今日のダイビング☆

お帰りなさぁ~い♪ サンチャンとお友達のヒデユキさん・ヨシハルさん・チヨさんと

本日メモリアルダイブのあっ君♪

みんなで潜ろう♪








なんとなんと♪ チヨさん石垣島に来るので、2日前にダイビングのライセンスを取って初ダイビングでぇ~す♪

そして!! マンタ見ちゃいましたぁ~♪

ラッキーですねぇ~♪

あっ君はマンタのプレゼントで

”祝50ダイブ♪”

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

たくさんの魚に囲まれて♪

とっても楽しい一日でしたね☆

U\(●~▽~●)Уイェーイ!













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:26Comments(0)ダイビング

2008年04月29日

竜宮城☆



1・2・3♪ ダァ~♪♪

気温 : 26℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

ザ~ザ~ザ~。。。 今の石垣島雨です。。。

夕方からは。。。 雨ダァ~。。。 大雨・雷注意報ダァ~。。。

でもでも~♪ お昼は天気予報よりもいい天気♪

太陽の光も差し込む一日でした☆

コトミちゃんチームの最終日☆ 毎日笑わしてくれる、コトミちゃん・サダさんとあつしさん、体験ダイビングで楽しむよぉ~ナガちゃん・けいこちゃんと のんびり・まったりダイビングへGO☆






今日もGOOOOD♪

カメに逢えたり♪

キレイなサンゴに癒されたり♪

ナガちゃん・けいこちゃんの祝体験ダイビング♪ で、ダイビングにはまったり♪

とってものんびり楽しい一日でしたね☆

うふ♪(* ̄ー ̄)v













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:32Comments(0)ダイビング

2008年04月28日

今日も楽しい♪



ワイワイワイ♪

気温 : 26℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島はちょっとくもりもよう。。。

でもでも、ボヤージュ号は笑がいっぱい♪

コトミちゃんチーム、サダさん・マイマイちゃんにマダムさんが加わりますます笑顔に♪

お帰りなさぁ~い♪ あつしさんとみんなで笑いダイビングへGO!!






今が旬の 『コブシメ』!!

今日も絶好調♪

感動だなぁ~☆

地形ポイントもサンゴも感動☆

そして 『マンタ』 もバッチリでしたぁ~♪

感動・感動・笑いの一日でした♪

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:23Comments(0)ダイビング

2008年04月27日

石垣島で300ダイブ♪



みんな笑顔で楽しいさぁ~♪

気温 : 27℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島も笑顔がいっぱい♪

コトミちゃんチームでサダさん・マイマイちゃんがいい味出してくれます(笑)

そして、本日 祝300ダイブのみおちゃん・サトさんとみんなでGOGO!!







今日も気持ちいい太陽の光が差し込み♪

地形のポイントで 『ダイビングっていいねぇ~♪』

って楽しみ☆

お祝いダイビングでは!!

なんとなんとなんと!!

『マンタ』 のプレゼントが♪

みおちゃん、(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)












* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 20:01Comments(0)ダイビング

2008年04月26日

みんなでダイビング☆



みんなで潜ると楽しいなぁ~♪

気温 : 26℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島地方気持ちいい天気♪

しかもしかもベタ凪ぃ~☆

こんな気持ちいい一日でいいのでしょうかぁ~♪

日頃の行いですね!!






午前中は、昨日からご参加のしげるさんとしんぺいさんと昨日は買い物グループのサトコさん・くっちゃんが加わりダイビング♪

当たりまくりの一日で~す♪

コブシメ!!そしてそしてマンタ~♪

の乱舞に大大感動☆

午後からは、お帰りなさぁ~い♪

サトさん・みおちゃん☆ 

思いっきり石垣の海を楽しんじゃいましょうねぇ~♪

みんなで潜るとやっぱ楽しいですねぇ~♪

U\(●~▽~●)Уイェーイ!













* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 20:39Comments(0)ダイビング

2008年04月25日

癒しダイビング☆



気温 : 24℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

昨日までの強風が収まり、気持ちいい天気の石垣島です♪

パラッパ東京会ぶり再会のしげるさんとしんぺいさん。

キレイな海で潜っちゃおぅ~♪






久しぶりのダイビングということもあって、のんびり・まったりダイビング☆

気に入った被写体を思う存分撮りましょう♪

真っ白な砂地にとっても癒されたダイビングでしたね☆

o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい












* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 17:32Comments(0)ダイビング

2008年04月24日

医療用酸素☆



『医療用酸素』

本日酸素ボンベが届きました。

明日からはダイブパラッパの船に常備します。

ダイビングから上がってきて酸欠で頭が痛いときや、

減圧症になってしまった時の応急手当などに有効とのことです。

もしもの時を常に考え、最善の対応が出来る様に備えております。












* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:09Comments(0)ダイビング

2008年04月23日

マーメイド♪マーマン♪♪



ロングロング休暇のバカンスでぇ~す♪

気温 : 24℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島地方はいい天気♪

ちょっと??かなり北風がピューピューでしたが、晴れたので『マル♪』

ロング休暇のタケシさん、『今回の旅行とくに予定を決めていなければ、帰る日も決めていない』 というこの贅沢バカンスで本日は ”海で遊ぼう♪”

そんなタケシさんと感動の体験ダイビングへGOGO☆






海に入って 『マーメイド♪マーマンになれましたね♪』

海って最高♪

また一緒に潜りましょうねぇ~☆

U\(●~▽~●)Уイェーイ!











* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ



☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:18Comments(0)ダイビング

2008年04月22日

アースデー☆



アースデー(地球の日)

地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。

気温 : 25℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島。。。

風がピューピュー。。。 天気が。。。

でもでも~♪ 

お昼からは風も少し弱まり元気いっぱいのサンゴで楽しんじゃいましたぁ~♪





お帰りなさぁ~い♪

今日もたくさん感謝感謝☆

やっぱり海っていいですね!

またリフレッシュしましょう☆

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


いつまでもこのキレイな海を残していきたいですね☆













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:38Comments(0)ダイビング

2008年04月21日

ヌーサンダル☆



ヌーサンダル♪

先日初めてその存在を知りました。。。

ゆうたさんが履いていたサンダル??

『あれっ??』 『なんか変だなぁ~??』

そうなんです、サンダルのストラップ部分がないんです!

底板に足が 『ピタッ』 てくっついちゃうんです。

ヌーブラのビーチサンダル版です♪

履かせてもらったその感触は。。。 私には苦手でした。。。

しかも足の形が悪いのか?? ちゃんとくっついてくれませんでした。。。

みなさんも履いたことあります??













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:25Comments(0)お休みの日

2008年04月20日

ガラスに入っていないマンタ♪



念願の 『マンタ』 に逢えたよ♪

気温 : 26℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

今日の石垣島は風が弱まり、なんだかいい感じ♪

お目当てのマンタに逢えるかどうか行ってみよう☆

りかちゃん・さとこちゃんと日頃の行いチェ~ック♪






やったぁ~♪

水族館以外で マンタが見れたよぉ~☆

しかも大・大・大サービスで頭の上を通過♪

感動でしたねぇ~☆

その他、お気に入りの魚をじ~っくり写真撮ったり、元気いっぱいのサンゴに癒されダイビングでした☆

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ












☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 18:21Comments(0)ダイビング

2008年04月19日

パラッパオープン1号さん☆



パラッパオープン1号さんのりかちゃん♪

お帰りなさぁ~い☆

気温 : 25℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

パチパチパチパチ♪

ダイブパラッパがオープンしたときの最初のお客さま♪

りかちゃんがお友達のさとこちゃんと遊びに来てくれました♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





今が旬の 『コブシメ』 !!

今日も凄い事になってます♪

オスとメスの求愛から産卵☆

威嚇・見守る姿!!

も~ 感動です♪

その他、”沖縄”や”かわいい魚”・”お気に入りのカエルウオ”などなど楽しかったですね♪


明日もいい天気になぁ~れ♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:51Comments(0)ダイビング

2008年04月18日

新婚旅行で石垣ダイブ☆



新婚旅行で石垣島へ♪

(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

気温 : 25℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

新婚ホヤホヤ ゆうたさん・ゆりかさんと感動の体験ダイビングへGOGOGO☆





サーファーのゆうたさん、水着姿で海へ飛び込む余裕ぶり♪

最初はちょっと緊張ぎみのゆりかさん、海中に入って魚を見ると♪ 

あ~ら余裕♪ 

Vサインでハイチーズ☆

ヽo(〃^▽^〃)oあははっ♪

とっても思い出に残るダイビングでしたね♪

明日からは美ら海水族館♪

楽しんでくださいねぇ~☆













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:55Comments(0)ダイビング

2008年04月17日

石垣島のもずく畑☆



『もずく』 みなさん好きですか??

沖縄では、4~6月がもずく収穫の最盛期です。

養殖もずくは 『もずく畑』 で育てられます。

水深2~5mの海砂が広がっている海底に、もずく畑はあります。

もずくは植物の仲間ですので、成長するのに欠かせない太陽の光をいっぱいあびて育っています。

汚れの無い、キレイな海が光を吸収し、白く輝く砂が光をしっかりと反射させる事によって、

光合成を促進させ、その結果良質のもずくができます。

石垣の美しい砂と海が、美味しい 『もずく』 を育てるんですね♪

石垣島へ来たら、おいしいもずくを食べてくださいねぇ~☆


写真は、お友達の海人の 『もずく畑』 です。

よっしーもたま~にお手伝いでもずくの収穫をしています。

もしかしたらその時のモズクを口にしてるかもね♪













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:47Comments(0)お休みの日

2008年04月16日

あつ~い石垣島☆



今日の石垣島は!!

あつい・暑い・アツ~イ♪

気温も28℃まで上がり 洗濯物も 『サクッ』 っと乾いちゃいます☆

ミナミシナカイでは ”台風1号” が発生しましたね。

沖縄方面には影響がないようでよかったです。













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 19:02Comments(0)お休みの日

2008年04月15日

マンタと記念撮影☆



今日の石垣島は気持ちいい天気♪

最高の休日になりましたね☆

気温 : 27℃ 水温 : 24℃

☆今日のダイビング☆

朝から太陽が顔を出し、ポカポカ陽気で気持ちいい石垣島です。

チエさんと、初ファンダイビングを思いっきり楽しみましょう♪

まずはまだまだ旬の 『コブシメの産卵☆』





チエさん、1年ぶりのダイビングで 最初はちょっとドキドキでしたが、落ち着いて自分のペースで潜ってしまえば♪

余裕余裕☆

コブシメの産卵やクマノミの卵!

感動でしたぁ~♪

2本目では、なんとなんと大きな 『マンタ』 まで とっても近くで見ちゃいましたね♪

天気もよく、マンタものんびり見れて最高の休日になりました☆

また一緒に潜りましょうねぇ~♪

U\(●~▽~●)Уイェーイ!













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:30Comments(0)ダイビング

2008年04月14日

オレンジデー☆



いけいけ~陸をすすめぇ~♪

なぁ~んてね。

ヴォヤージュ号が陸に上がっているのでそこから見た風景です♪

今日の石垣島はお昼から太陽も出てきて外にいると

ジワジワ汗の出る一日でした。





4月14日の今日は 『オレンジデー』 

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定した日。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、

3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、

その二人の愛情を確かなものとする日。

オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するんですって♪

みなさんレッツゴ~☆










☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 18:50Comments(0)お休みの日

2008年04月13日

石垣島トライアスロン☆



2008石垣島トライアスロン大会・

2008トライアスロンW杯石垣島大会
が開催されました。

八重山ダイビング協会からスイムのレスキューとして

ボランティアの参加で目の前で選手を見ちゃいました。

すごい迫力でとっても感動しました♪

選手を見ていると!!

だんだん洗脳されてくるのか、体がウズウズしてきます。

ちょっと私も走ってみようかなぁ~☆












☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 17:56Comments(0)お休みの日

2008年04月12日

たくさんの出逢い☆



先日の東京での一こま♪

お友達の 『つち活』 のオーナーとパシャ☆

東京 東十条の美味しいお店♪

『石垣島のよっしー』 から聞いたって言うとサービスあるかもねぇ~♪



4月4日~6日に行われた 『マリンダイビングフェア』 での一こま♪



『パラッパ東京飲み会』 での一こま♪

北はなんとつくば、宇都宮・南はなんとなんと福岡から 

お忙しい中お集まりくださりありがとうございました。

たくさんの方と同じ時間お酒を飲み♪ 

楽しい時間を過ごせたことに感謝しています☆

次はまたこの出逢いから石垣島でお会いできるのを楽しみにしてます☆

ありがとうございました。












☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド  


Posted by ダイブパラッパ at 23:56Comments(3)お休みの日

2008年04月11日

メンテナンスデー♪



今日の石垣島はポカポカ陽気でお昼ね日より♪

写真が何かわかります??

答えは 『ヴォヤージュ号のエンジン』 です。

いっつも文句も言わず働いてくれて 『ありがとう』 の気持ちを込めて

メンテナンスデーでした。

今シーズンもよろしくね♪













☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド

  


Posted by ダイブパラッパ at 19:17Comments(0)お休みの日