【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

暖かい〜☆

石垣島の天気☆

晴れたり、曇ったり。


最近は暖かい石垣島。


夕方は肌寒くなりますが、太陽が出ていればポカポカ陽気です☆


早く皆さんにお会いしたいです☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 20:13Comments(2)

2012年01月30日

パワーの源☆

今日の石垣島は太陽もサンサン☆


気持ちのいい日でしたよ。


この絵は、私の大好きな絵の一つです。


ジャマイカの方が描いた作品の一つです。


和むんですよね〜☆


行ったことのない国だけど、何故か懐かしい気持ちになるんですよね。


絵をナチュラルに書ける、才能ってうらまやしいなぁ〜☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 20:45Comments(0)

2012年01月29日

日本一☆

じゃーん!!!


今、石垣島で大人気のカールおじさん☆


日本最南端☆日本一の大きさですよ〜。


なんと3M80CM〜!!!


石垣に来たら是非、背比べを。


お菓子も安いし、ロイズも入ってますよ☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 17:28Comments(0)

2012年01月28日

学祭だぁ〜☆

今日は友達の子供が通っている高校の学園祭に行ってきました。

甲子園にも出場した八重山商工高等学校☆


みんなキャピキャピ〜♪


ダンスあり笑いありのユニークさには驚きました。


島、ならではなのか、時代なのか…


クラスごとの団結力は抜群でした!!!


男子も女子も仲が良さそうで、見ている私たちも、笑顔になっちゃいました。


私のときは、どんなだったかなぁ〜なんて懐かしく思い出したりして。。。


終わった後のみんなの笑顔や汗が輝いていて素敵だったなぁ〜



  

Posted by ダイブパラッパ at 18:07Comments(0)

2012年01月27日

海だ〜ぁ☆

今日は南風〜☆

行くっきゃないでしょ〜!!!


大崎からビーチダイビングっ〜☆


ビッグバラクーダやグルクン☆イソマグロも、タァーチ☆


可愛い子達もいっぱいでした♪


久しぶりの海に、心も身体も癒されてきちゃいました♪


ダイビングって気持ちい〜い!!!
  

Posted by ダイブパラッパ at 14:24Comments(0)

2012年01月26日

海っていいね☆




逃げ出して海へ♪

☆石垣島の天気 くもり・はれ

気温 : 20℃ 水温 : 22℃

☆今日のダイビング

ポイント : 黒島方面

今日の石垣島だんだんいい天気に♪

お昼には太陽も出てきて気持ちいい一日でした。

最近パソコンの前から動かなかったので

気分転換に海へ逃げちゃいました♪( ̄∇ ̄*)ゞ






やっぱいいですねぇ~。

みなさんも気分転換に 

『石垣島』 

どうですか♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆













☆ダイブパラッパよりお知らせ☆
ダイブパラッパからの返信メールが 
*『MEIWAKU』 メールに振り分けられることがあります。
*『送信エラー』 で送れないことがあります。

お問い合わせ・ご予約メールの返信が2~3日ない場合は
迷惑フォルダーもご確認いただき
お手数ですが、再度お問い合わせください。
よろしくお願いします。





☆違う情報があるかも♪☆

Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』

Mixiコミュニティー 『石垣島ダイブパラッパ』 

石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので
ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆






☆ 石垣島ダイビングショップ☆ダイブパラッパHPへ ☆

* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ 石垣島のクチコミ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 17:10Comments(0)ダイビング

2012年01月25日

BIG☆

ビッググレープフルーツ☆

子供の顔ぐらいの大きさ〜

ビックリグレープフルーツ☆


ちょっと、もったいなくて食べれない…(笑)


海が恋しくなってきました。

潜りたくてウズウズ〜♪



  

Posted by ダイブパラッパ at 18:58Comments(0)

2012年01月24日

アバサー☆

寒い日が続きますね。

石垣島もパラパラ雨模様…


アバサーとは、ハリセンボン☆


沖縄では美味しいお魚☆


から揚げやアバサー汁で食べられています♪


  

Posted by ダイブパラッパ at 19:59Comments(0)

2012年01月23日

海の中は〜☆

皆さん☆お元気ですか?

全国各地で寒い日が続いていますね。

風邪やインフルエンザも流行っているみたいです。

体調管理、きおつけてくださいね☆

1月もあっという間に下旬ですね。


石垣島も寒い日が続いております。


海の中は透明度、バッチリな季節ですよ〜♪

パラッパに遊びに来て下さいね☆

一緒に楽しみましょう☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 16:18Comments(0)

2012年01月22日

石垣島マラソン☆

第10回石垣島マラソン。

全国から沢山のランナーが毎年参加するイベント☆


今年はあいにくの雨…


皆のパワーで吹き飛ばせ〜!!!


走った後にはパーティーがあるんです。


そばや山羊汁にビールを飲んで楽しみます☆


来年は出てみようかなぁ〜。
  

Posted by ダイブパラッパ at 18:28Comments(0)

2012年01月21日

明日は〜☆

毎年恒例の石垣島マラソン☆


いよいよ明日開催ですよ〜♪


マラソンって、走り終わった後の清々しい感じがたまりませんよね。


天候に恵まれますように☆


皆さん!!!


チバリヨ〜☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 14:46Comments(0)

2012年01月20日

いよいよ〜☆

曇ったり晴れたりだけど、ポカポカ陽気な石垣島☆


さぁ〜日曜日は、なんと日本最南端の石垣島マラソン!!!


待ちの中でも走ってる方々を沢山見かけます。


3年連続で、10キロに出ていたのに…


去年から申し込みを忘れてしまいました。


皆さんも走ってみませんか〜♪


気持ちいいですよ♪
  

Posted by ダイブパラッパ at 20:29Comments(0)

2012年01月19日

海の世界☆

今日も修学旅行だぁ〜!!!


さぁー今日はダイビング☆

昨日、みっちりスノーケルをやったので海には慣れてます♪


魚達と同じ目線で水中を泳ぐ感じ☆


たまりませんよね〜


皆、とって上手☆


怖い・不安…

と言っていた生徒も海の中に入ってしまえば〜


余裕でしたね☆


逞しいぜぃ♪


皆の心には、人生の1ページとして、この2日間海の魅力を感じてくれたかなぁ。



  

Posted by ダイブパラッパ at 19:56Comments(2)

2012年01月18日

ガンガン泳ぐ〜☆

今日は修学旅行のスノーケルにヘルプで行ってきました♪


みんな、元気〜!!!


若さ炸裂☆


ひたすら泳いで〜


トロピカルな魚達に感動☆


高校生のみんなにパワーをもらっちゃいました♪


私もダイビングをするきっかけは、修学旅行だったなぁ〜。


明日は同じ生徒さん達がダイビングです☆


海の中から見る世界も一緒に楽しんできます♪
  

Posted by ダイブパラッパ at 15:53Comments(0)

2012年01月17日

晴れたよ〜☆

久しぶりに太陽がでてくれて

気持ちもルンルン☆


太陽の力は素晴らしい♪


お家の縁側で三線を弾いている、沖縄な風景に癒されて…


島時間〜みんな、ナチュラルなんですよね☆



  

Posted by ダイブパラッパ at 14:29Comments(2)

2012年01月16日

切れた〜!!!

今日は朝から、船を係留しているロープが切れてしまいましたv(>w<)v


北風ブューブューな中、吉武さんは港へダイブ…


透明度が悪いので、かなりドキドキしちゃいます(TωT)


新しいロープでバッチリ☆


風の強さにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノでした。


VOYAGE無事でよかった☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 15:09Comments(2)

2012年01月15日

2012年☆願いは叶う




ご主人の元へ♪




今日の石垣島、南風で暖かい♪

午前中は穏やか!

この海況なら久しぶりに行けるかも。



昨年末、マンタのポイントに置いてきぼりになって半月。。。

ようやくチャンスが来ました!!

溝の隙間をくぐってくぐって。










あるかな? あるかな??






!!








あったぁ~☆








置いてきぼりの 『カメラ♪』






やったぁ~ ヽ(*^∇^*)ノ







肝心のカメラの状態は。








水は入水していない!





電源がON!! 





隣にいた、マンタもばっちり撮れました♪( ̄∇ ̄*)ゞ









やっぱり諦めないことですね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆











☆ダイブパラッパよりお知らせ☆
ダイブパラッパからの返信メールが 
*『MEIWAKU』 メールに振り分けられることがあります。
*『送信エラー』 で送れないことがあります。

お問い合わせ・ご予約メールの返信が2~3日ない場合は
迷惑フォルダーもご確認いただき
お手数ですが、再度お問い合わせください。
よろしくお願いします。





☆頑張ります☆

Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』

Mixiコミュニティー 『石垣島ダイブパラッパ』 

石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので
ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆






☆ 石垣島ダイビングショップ☆ダイブパラッパHPへ ☆

* こちらもポチッと投票お願いします ↓ *

石垣島のオススメランキングへ 石垣島のクチコミ


☆沖縄旅行パックツアーが盛りだくさん☆
沖縄ツアーランド
  


Posted by ダイブパラッパ at 13:26Comments(6)ダイビング

2012年01月14日

面白い雲☆

何気なく空を見ていると面白い発見があります☆


この雲、何かに見えませんか?ε=(>ε<*)プッ


一瞬で形を変えていく雲達。


その時その時で、変わっていく。


一秒も、同じ時間・同じ海は、ないんだなぁ〜と、改めて実感する今日この頃です☆
  

Posted by ダイブパラッパ at 15:41Comments(0)

2012年01月13日

がんじゅーおばー☆

この写真は、一昨年の与那国で行われたカジキ大会☆

おばーが一生懸命にカジキを捌いています。
                      毎年7月にある恒例の行事で、参加者も多数。


ドラマのドクターコトーでよく映っていた港の風景です。


断崖絶壁の島。


雄大な自然を感じれる、素敵島です。

岸壁からカメやイラブチャー等も見れてしまう☆

しかも60度の泡盛が造れるのもこの島だけ♪

ヨナグニウマや海底遺跡など、

石垣島とはまた違った、島時間が流れている島です。


八重山には沢山、見所がありますよ。



  

Posted by ダイブパラッパ at 17:29Comments(0)

2012年01月12日

ダイビング〜☆

今日の石垣島は曇り空。

風もなく、暖かいですよ☆

なので、大崎のビーチからファンダイビングしてきました♪


透明度も抜群で、気持ちいいー☆


  

Posted by ダイブパラッパ at 13:29Comments(0)