2020年03月29日

ブイっ☆

ブイっ☆


ブイっ☆

☆石垣島の天気        くもり

☆気温       23度 水温 23〜24度

☆今日のダイビング      黒島・黒島・新城島






きのうの南風から一転、きょうは北風に〜!!

黒島まで行ってしまえば、穏やか\(^o^)/

お魚も全体的に増えていた!!気がする♪(´ε` )




ブイっ☆




定位置、とは少しズレたところに潜んでいた

ホワイトチップ☆

あれ?なんか前より小さくなった?←

別の子なのかなあ?^ ^

ぐるぐる回ってくれて、大サービスでした★


がれ場の奥底には、、、

コブシメの卵!!

産んだ直後は真っ白なのですが

徐々に透明になってきて

卵の中にはなにやら、イカらしき姿が!!^ ^

パッと見ではどこに卵があるか

わからないくらい上手に隠しているな〜

と感心していたのですが。。。


その周辺をずーーっとうろうろしている

ニセフウライチョウチョウウオ2匹と

トゲチョウチョウウオ2匹。。。


気付けば卵をぱくっ!!

食べていた〜(´⊙ω⊙`)


大きなニセフウライチョウチョウウオと

小さなトゲチョウチョウウオが一緒にいると

まるで親子みたいで微笑ましいんですけどね(*^ω^*)



下からいい角度で見上げると〜、、、

ブ イ\(^o^)/

自分もV字になろうとしたけど難しかった(*_*)


浅瀬ではアカヒメジとノコギリダイに、

ニセカンランハギも混ざって

いい感じのボリュームになっていました☆


さあ、ラストはみんなの想いを乗せて。。。


きーたー(*≧∀≦*)


パナリでマンタGETです!!!

全部で4枚?!^ ^

エギジット間際に船の近くまで

挨拶しにきてくれました〜♪

ありがとう(*´꒳`*)



まきはらさん☆ しょうぼさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。







☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:06│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。