2020年01月08日

今季イチっ!☆


今季イチっ!☆


今季イチっ!☆


☆石垣島の天気        はれ→くもり

☆気温       23度 水温 23度

☆今日のダイビング      竹富南・竹富南・竹富南







たけさん*たえさん☆ おかえりなさーい♪

朝は穏やかでこんなにもいいお天気で!

空も海も綺麗で、心が洗われるようでした(^^)





今季イチっ!☆


 


1本目の途中で、一転☆

今季イチの、時化具合〜(^◇^;)シケシケ☆

年始の平和ボケか?

年末よりもなんだか、ヒンヤリ感じるような、、、



でも、抜群の透明度で海の中は幸せ、そのもの(o^^o)


どこまで続くんじゃーーーーっ!

見渡す限りに、チンアナゴたち(*´艸`)


コモンシコロサンゴは、

見方によっていろんなものに見えちゃいますね〜☆


大仏さんの頭のように見えたり

ぷりっぷりのお尻みたいだったり

じゃがいもいっぱいだったり☆

そこに生物も違うので不思議ですね♪

サンゴのサイズによるのかなあ?


コモンシコロサンゴでは、まだ始まっていなかったものがーっ!



ユビエダハマサンゴでは始まっていました!

コブシメの産卵\(^o^)/

サンゴの上に陣取る大きなメス☆

ユビエダハマサンゴの隙間に

しゅるしゅるーっと手?足?を伸ばして

卵を産みつけるんですっ!

まさにその瞬間に立ち会うことができました(๑>◡<๑)

卵を産んだり、産んだ卵の見守りでしょうか?

サンゴの上をゆっくり旋回♪



少し離れたところでは、ひっそりとしていたオス!!

産卵中は、メスの気が立ってるから?

オスは逆鱗に触れないように、静かにしてるのかな?

なーーんて!

お魚の気持ちを妄想してみたりして(*^ω^*)




高い岩の間の細い道のがれ場☆

ここはまるで、、、

ウミウシロード\(^o^)/

いろんなウミウシがたーっくさん♪

やっぱ人気はピカチュウかな♡


今日はびっくり!(◎_◎;)

手のひらサイズのイシガキリュウグウウミウシがーっ(´⊙ω⊙`)


他のウミウシを食べるウミウシだそうな、、、∑(゚Д゚)

なんてことっ!!(>_<)

と思ったけど

魚も魚を食べるし、食物連鎖なんですよねーっ。。。


たくさんのウミウシに囲まれてっ☆


たえさん☆

祝50本!!

おめでとうございます\(^o^)/

これからもステキなダイビングライフを♪

記念のスライドショーはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/gqyruvPf4h0



明日もどんな出会いがあるか楽しみですね☆






じゅんこさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。





★★ 2020年2月1日 パラッパ新年会IN関東 ★★

2020年2月01日(土) *バスツアー変更になりました。
*六本木金魚
https://www.kingyo.co.jp/
16時~21時

・2次会 21:00~
ホテル&レジデンス六本木
https://hr-roppongi.jp/restaurants/
21:00~ 2時間



★★ 2020年2月29日 パラッパうるう年飲み会IN大阪 ★★

2020年2月29日(土)
4年に一度のうるう年うるう日!!

2月29日に大阪でパラッパ飲み会しまーす。

2020年2月29日(土) 大阪梅田近辺
18時~予定


~~~~~~~~~~~~~~~~~


冬の ”ポカポカ提案” いたします。

*『フードベストで体温を逃がさない』 ご希望の方には無料で貸し出し中♪
*『海から上がった後をポカポカにボートコート』 ご希望の方には無料で貸し出し中♪

温かい飲み物・温かいランチで体の中からポカポカに。
そして~湯たんぽ・お湯などなどあの手・この手で温まります♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~



☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 17:58│Comments(0)ダイビングアフターダイブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。