2019年12月04日

◯ンタ☆

◯ンタ☆


◯ンタ☆

☆石垣島の天気        くもり

☆気温 21度 水温 23〜25度

☆今日のダイビング      竹富南・黒島・黒島







すっかり、冬〜(*´-`)

な雰囲気になってきました〜っ!

強い北よりの風なので、、、南エリアへGO〜☆





◯ンタ☆





竹富の砂地は、、、

水温が23度台(*_*)

ちょっとひやっとしますが

お魚がたくさんなので忘れさせてくれますね〜♪^ ^



デバスズメダイは婚姻色が出ていて

産卵床でスタンバイ中☆

クマノミは真っ赤な宝石みたいなキラキラ卵を持ってました^ ^


・・・ヨスジフエダイたちは、

一体どういう産卵行動を取るのかなあ?

気になる〜(*^ω^*)


夏よりも、冬はエビちゃんが多い気がします\(^o^)/

サンゴの隙間を覗いてみると、、、


ふわふわ漂う透明なソリハシコモンエビや

紅白のオトヒメエビ*スザクサラサエビやら^ ^

黄色のラインがオシャレなミカヅキコモンエビに

働き者のアカシマシラヒゲエビ☆

みんな可愛いでーす(*´꒳`*)♡



昨日いたから、今日もいるかしら!?黒島へ〜♪


今日は青くて暖かい海が広がっていました☆

潮でこんなに変わるのね〜!^ ^


カメちゃんがたーっくさん\(^o^)/

青い海に映える黄色い姿☆

アカヒメジにノコギリダイ^ ^★



沖から突然現れたのは、イソマグロ!

ゆっくり通っていきました〜!


そして、ナポレオン☆

クリーニングしてもらっていたのかなあ?

体をくねくね!!



今日イチのヒットはー


サンタさんからのプレゼントかな^ ^

マンタじゃなくて、


ちびちびコバンザメ(〃ω〃)

モンタにずーっとべったりー♡

フィンやら足元やらずっとくっついてきました(〃ω〃)

かわいすぎたー^ ^♡




さとうさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。










☆☆ 2019-2020バージョンTシャツ完成!! ☆☆

お待たせいたしました。
2019-2020バージョンTシャツ遂に完成で~す♪

・ご希望サイズ・色・お支払方法をURLから記入お願いします。
https://forms.gle/QAWmGHA3FVQXXXwu5





★★ 2020年パラッパ新年会IN関東 ★★

2020年2月01日(土) 東京駅出発 → 六本木解散
16時~21時解散予定 
*時間厳守

☆料金 : 13000円予定

*東京駅集合 16時 →バス→東京タワー夜景→
六本木金魚 18時入場・食事 19:30~20:30 ショータイム
→ 六本木(解散)













☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:00│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。