2019年11月29日

大逆転☆

大逆転☆


大逆転☆

☆石垣島の天気       はれ 

☆気温 24度 水温 23〜25度

☆今日のダイビング      宮良・宮良・宮良






昨日の大所帯、から一転っ!

今日はおふたりの貸切〜\(^o^)/

風は昨日より落ちたかな?黒島で冬のマンタを狙おう!

と思いきや

竹富に渡る海域の波の大きさ!(◎_◎;)

安全第一っ!引き返して東海岸へ〜っ!




大逆転☆




これが功を奏した1日になりました☆


透明度抜群〜\(^o^)/

青い海に日差しがキラキラ、、、

それだけで気持ちいい〜(*´꒳`*)


The☆南国の海!

という景観^ ^

まるで大きな水槽の中に飛び込んだかのような(*´∀`*)



あの黄色の塊、なんだろ〜??

近づいてみるとアカヒメジの群れでした♪

その中に1匹、でっかい、いかついお顔のお魚さん、、、

バラフエダイ〜っ!!

ボス!て感じの貫禄でしたね〜(*´艸`)


穴の中はまるで、スペースマウンテン☆(*゚∀゚*)

キンメの群れに360度巻かれたぁ〜★

狭いけど幸せな空間でした(〃ω〃)


newポイントで、まだ2回目、内湾のポイント!

前回は出会えなかったー、、、


ツ バ メ ウ オの群 れ\(^o^)/

こんな狭い空間にこんなにいっぱいー!!!?ʕʘ‿ʘʔ

というボリューム!


だったのが、一瞬にしてみんないなくなったー(´⊙ω⊙`)

神隠し!?不思議〜(^◇^;)


締めは、外洋へ〜♪^ ^

おっ!

エントリー早々、ホワイトチップのお出まし♪

沖へ泳いでいくとー、、、


沖じゃなくて根の方に

ツムブリとコガネシマアジの群れが〜(^^)v


さらに


、、、、、ん?!

黒い大きな影!

あれは


ま  ん  た(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そしてカメにサメに、、、!!!(๑>◡<๑)


ハナゴイやカスミチョウチョウウオも綺麗だな〜♪


ロープを持って、安全停止〜^ ^



あらっ!

おっきなナポレオーン(*゚∀゚*)

1畳くらいあるかしら?^ ^


と思っていたら


それよりも大きな




マーーンーーターーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡



帰りには水面で捕食している姿もっ!

東海岸のポテンシャルの高さに感服♡



ゆうすけさん*ひとみさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。






☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:23│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。