2019年10月10日

オーロラ☆

オーロラ☆


オーロラ☆

☆石垣島の天気        はれ

☆気温 29度 水温 27度

☆今日のダイビング      大崎・名蔵・大崎






かずさん*じゅんこさん☆

おかえりなさーい♪

ハギビス(台風19号)の影響でしょうか?

風が強い、、、けど

穏やかな島影へGO〜☆




オーロラ☆





季節外れに居着いてくれているちびコブシメちゃん☆

岩そっくりにトゲトゲ擬態!

しているかと思いきや

泳ぎだすとまるでUFO!?オーロラ!?

のように色がコロコロ変わっておもしろ〜い\(^o^)/

春の産卵までずっといてくれたらいいなぁ♪



久しぶりの湾内。

水深を下げると濁りがやってきたー、、、

が!!!

その向こうにはびっくりする魚の群れがっ☆

急に現れるので迫力満点(*´艸`)


クダゴンベもいてくれました(*^ω^*)

小ぶりな子だったので

いつのまにか世代交換しちゃったのかな?


サンゴが綺麗で癒される〜♪

珊瑚の上にちょこん、とアカメハゼや

キイロサンゴハゼがキュート♡


カクレクマノミは同じイソギンチャクに4匹!

左右のヒレの大きさが違うメスがいるんです〜(^^)♡

そんな中、

一番小さな子がイソギンチャクに入れてもらえない。。。

入ろうものなら

他の3匹で猛攻撃、、、∑(゚Д゚)

お魚の世界も大変なのね。

小さくて可愛いからジェラシーかしら?

早く仲間に入れてもらえますように!!!



おっきなハマサンゴの下

キンメモドキの群れ☆

少し小さくなっちゃった気がしますが

まだまだ大きな個体と小さな個体がぎょぎょぎょぎょぎょ!!

アジやハタがアタックしてる姿も見られますよ♪


アカククリものんびりしていて

一緒にまったり出来ましたね〜(*´꒳`*)


ほんださん☆

祝888本!!!

おめでとうございます(*≧∀≦*)

これからもステキなダイビングライフを♪




おおたさん☆ ほんださん☆ とけしさん☆ のざきさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。





☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:41│Comments(0)ダイビングメモリアルダイブ☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。