2019年09月23日

ワイドもマクロも☆

ワイドもマクロも☆


ワイドもマクロも☆

☆石垣島の天気        くもり

☆気温 28度 水温 27度

☆今日のダイビング      竹富南・竹富南・竹富南






しゅうへいさん*まりさん☆

おーりとーり♪

ワイドもマクロも充実した海へGO〜\(^o^)/





ワイドもマクロも☆





すっかり北風になってしまいました〜。

秋、って感じですね(^◇^;)



久しぶりに水深18mの砂地、ある根に行ってみるとー、、、


ばーーーん\(^o^)/

スカシもキンメももりもりじゃなーい♡(*^ω^*)

ワイド映えですね〜☆

オブジェサンゴもある角度からみると、、、

あれ!?ハートに見えちゃう!?♡

ワイドレンズがあると、いつもの景色もまた違って見えますね☆


マクロも充実☆

エビカニ、甲殻類が多いですね〜!!

オビイシヨウジも多かった〜!

お腹がパンパンの個体もいましたよ★


手のひらサイズのハリセンボン!

複雑な形のサンゴの隙間にフィット!!

お口を開けたままでぼーっとした表情がたまりませんね♡


次はマクロオンリー!!!

ハゼのパラダイスや〜(*´꒳`*)

個体数が多くて、ダイバーが少ないので

じーーーっくり粘れちゃいましたね☆


初めて出会えた!というギンガハゼ!!(^^)

図鑑と一緒!銀河模様が美しい〜☆★


しましまのダテハゼかー、とスルーしそうですが

よーーく見ると

尾ビレがめちゃくちゃ綺麗で

全体的に色も淡くてかわいいヤノダテハゼ♡



最後もマクロ〜、、、

じゃなくて、マグロ〜☆

カツオサイズの(*^ω^*)

5匹が連なって泳いでグルクンが

さっ!!と泳ぐ景色は愉快でしたね\(^o^)/



明日もどんな出会いがあるか、楽しみです(´∀`*)







☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:36│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。