2019年09月14日

シーックス☆

シーックス☆


シーックス☆

☆石垣島の天気        はれ一時あめ

☆気温 31度 水温 28度

☆今日のダイビング      竹富南・大崎・名蔵







あさみさん*ともみさん☆

おーりとーり♪

リフレッシュダイブの始まりでーす★




シーックス☆




向ったのは、竹富ブルー☆

水面は波が高かったですが

潜ってしまえばおーだーやーかー(*^ω^*)


たーっくさんのチンアナゴがお出迎えしてくれましたね☆


目玉になるのは、八重山で今(おそらく)唯一見られる

ハナヒゲウツボ★

今日も捕食シーンをGETできちゃいました(*゚∀゚*)

全身を見てみたいなー!


根から離れてキラキラ輝く子どものスカシテンジクダイ☆

根に密集していた大人のスカシテンジクダイ!

その中にはよく見るとー、、、、、


お口がぱーんぱん!

口内保育!口の中で卵を育てている真っ最中☆

さらに数が増えるなんて!楽しみですね(〃ω〃)



一度港に戻って〜


じゅんこさん☆ ようこりん☆

おかえりなーい♪

石垣の西エリアへGO★


なるしまさん☆

祝600本!!!

おめでとうございます(*≧∀≦*)

これからもいっぱい一緒に潜りましょうね♪

記念のスライドショーはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/MUb49we9epg



カメがあっちにも!こっちにも〜\(^o^)/

スノーケリングで見るカメと

ダイビングで見るカメは

また一味違いますね☆

カメの甲羅に模様が描かれているなんて、、、!

ダイビングでゆっくり見なきゃ気づかない発見でしたね(^^)



カクレクマノミのお腹がぱんぱん!

メスとオスとで丁寧に産卵床を綺麗にしているところでした!

卵管も出ていたので

すぐに産卵が始まるのかなー、、、

と張り付いて見守ってみたのですが


それがいけなかったのかしら(>_<)

まだ早すぎたのかなぁ〜。

産卵の瞬間には立ち会えませんでした(´;ω;`)


ホンソメワケベラのおちびちゃんと仲良く遊んできました(*^ω^*)



ラストはサンゴ畑〜(*´꒳`*)

スズメダイが群れ群れでダイビングもスノーケリングも

癒されましたね╰(*´︶`*)╯




あさみさん*ともみさん☆ ゆうやさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。







☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:20│Comments(0)ダイビングメモリアルダイブ☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。