2019年04月20日

スクランブル☆

スクランブル☆


スクランブル☆

☆石垣島の天気      くもり→はれ  

☆気温 29度 水温 26度

☆今日のダイビング      大崎・石崎・大崎






のりこさん*ちーさん☆

おかえりなさーい♪

朝方に激しい雷雨に襲われていた(らしい)石垣島。

お陰でみなさん寝不足?(*_*)

ただひとり、気付かず熟睡していた私、、、(*´艸`)




スクランブル☆




しかーーーし!

みなさんの日頃の行いですね♪

予報外れの青空!ぽかぽかいい天気(о´∀`о)


雨の影響で透明度は落ちてしまいましたが

そんなの関係ないっ!!

それくらい生物がもりもりだくさんでした☆★



まずは、コブシメ〜っ!!\(^o^)/

オスもメスもいーっぱい!!

やっぱり、よっしーはライバルのようで

今日もシャーッ!!と激しく威嚇されていましたよ。笑


5隻までしか入らないルールのマンタシティ

を沖で待ちながら作戦会議。

今日はスクランブルで狙うことにしました。


それが、


大当たり〜(*≧∀≦*)


エントリー早々ずーーっと同じところでホバリングしている

1枚のマンタ☆

そこに1枚現れ♪


さ ら に!!


横から3枚も連なって登場ーーーっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


気付けばあっちに、こっちに

6枚!!!?

マンタ同士が何度も交差して

まさしく【マンタスクランブル】!!!

大大、大興奮でした〜\(//∇//)\


興奮冷めやらず!?

ご飯の後もスノーケリングターイムっ!☆


なんとっ!

スノーケリングでもマンタに逢えちゃいましたね\(^o^)/


最後も可愛いカメさんをGET〜♪

一緒に記念撮影もしてくれてありがと〜(o^^o)



カクレクマノミは、同じイソギンチャクに

ニセアカホシカクレエビと仲良く暮らしていました♪

ミツボシクロスズメダイとは、

仲が良くないみたい、、、(^◇^;)

そんな様子を見るのも楽しいですね〜♪




まゆみさん☆ のりこさん*ちーさん☆

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。




☆目の前でコブシメのあんな姿が!!

https://youtu.be/yXrtMKLbHKk

31秒後です♪




☆3匹のかっこいいマンタ!!

https://youtu.be/AYmExXhYJA8

ゆっくり泳ぐ姿がかっこいい♪






☆今日の動画もアップしています☆

アカウントなくても見れますので是非チェック~★


*Facebook 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.facebook.com/diveparappa


*Instagram 『ダイブパラッパ石垣島』
https://www.instagram.com/dive_parappa/


*youtube 『ダイブパラッパ』
https://www.youtube.com/user/diveparappa



☆石垣島の一週間 『yahoo天気』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9410.html


石垣島・ダイビング・パラッパの情報たくさんたくさんアップしますので

ぜひぜひみなさん ”書き込み&登録” 宜しくおねがいしまぁ~す☆



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
コブシメちゃん☆
コブシメちゃん☆(2022-04-13 19:21)


Posted by ダイブパラッパ at 18:30│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。