5クマ☆

ダイブパラッパ

2020年03月09日 18:56




5クマ☆

☆石垣島の天気       くもり 

☆気温       27度 水温 23度

☆今日のダイビング      崎枝・崎枝・石崎





あやちゃん☆ おかえりなさーい♪

みのりん☆ おーりとーり♪

今日のミッションは、

海の、ダイビングの楽しさを知ってもらうっ!(*^ω^*)









まずは水慣れのスノーケリング♪

週3プールに行っているので

水は問題なーし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただ、プールと違うのは波があってしょっぱくて、、、(^◇^;)

あとは、口呼吸に慣れることが大事ですね★

足が着いちゃう浅いところに

お魚もサンゴもちらほら♪

水深5mくらいのところにいるカクレクマノミは

水面からでも見れました〜\(^o^)/


ダイビング になると〜

こーんなに近くでお魚に会えちゃう☆

このポイントは

日本に生息しているクマノミ6種のうち

なんと、5種類も見れちゃうんです(*⁰▿⁰*)

誰がどの子かわかりますか〜?(o^^o)







いざ、はじめての体験ダイビング〜\(^o^)/

サンゴがめちゃくちゃ、キレーーーイっ!!

お魚もすんごい、いーーーっぱい!!!(๑>◡

関連記事